マンスリーマンションの利用目的
海外の方が日本でお部屋を借りようと思えば、
結構手続きが煩雑になります。
それと比較して、マンスリーマンションを借りる手続きは
どの国の方であっても簡単なので、留学生の最初に滞在するお部屋として利用されます。
会社の研修で、遠方から受けに来られる場合に、
マンスリーマンションを借りて頂けるケースがあります。
ホテルを手配される会社もおられますが、
エリア的な特性やコスト的な特性で、マンスリーマンションを利用されます。
思いのほか、多いのが、この自宅を回収するから一時的な住まいとして
マンスリーマンションを利用するケースです。
そして、ご自身で手配することは稀で、修繕を請け負う会社さんが
マンスリーマンションを手配するケースが多いです。
京都桂でのマンスリーマンションの利用目的は?
弊社が管理する京都の桂エリアでは、宿泊施設が少なく、
会社の研修生の方に利用頂くことが多いです。
期間としては、1ヵ月から3ヵ月に間が一番多いです。
そんなに珍しい利用目的はなかったのですが、
海外から定期的に古着の買い付けで利用される方がおられました。
そのときは、海外でも宣伝できればいいなぁと思いました。
マンスリーマンションを借りる手続きは簡単です。
そのため、今後はリモートワークで使うお部屋として、
シェアされる感じで利用頂いたり、
趣味のゲームを皆で興じる部屋でご利用頂いたりと
多くの利用を提案していければと考えます。